ブログ | 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ 

2019年 11月 20日 将来を考えるに早すぎるなどない!

2019年 11月 18日 思い立ったが吉日。

 

こんにちは!

担任助手2年の松井です。

 

今日は、かの有名なミッキーとミニーのお誕生日ですね…!

実はディズニーが大好きなのですが、今日はパークに行けなくて残念です…

 

さて。

 

今日(11/18)で、2019年はあと残り44日

センター試験までは、あと61日になりました。

 

毎日カウントダウンしていると逆に実感がわかない気がしますが、

あと44日後には2020年になり、6年前の発表からずっと楽しみにしてきたオリンピックイヤーになりますね。

 

受験生の皆さんは、あと61日後にはセンター試験で目標点(合格最低点以上は絶対)を突破していないといけない訳です。

 

今の自分は、1日1日に何かしらの意味を持って過ごせていますか?

 

やるべきことやりたいことやった方が良いこと

頭の中で思っているだけでは、いつまでたっても処理できません。

 

特に受験生は、今一度落ち着いて自分の現状課題を整理して、

毎日を有意義に使っていきましょう。

 

低学年生は、「日付」という数字の上ではまだまだ余裕があるように思えるかもしれません。

(高1の夏から東進に入学していた私もそう思っていました)

 

しかし、「頑張らなくても大丈夫な時期」などありません。

 

勉強のみに追われることなく、自分自身や将来についてあれこれ考えることができるのは低学年のうちだけです。

 

トップリーダー特別公開授業スタートダッシュHRなど使えるイベントはぜひ利用して、

毎日をより充実させていきましょう。

   

「!」となった瞬間が、動くべき時です!

思い立ったらすぐに行動にうつしましょう~!

   

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

2019年 11月 17日 くれぐれも出遅れないように!

こんにちは!担任助手1年の藤元です!😶

最近とっても寒くなりましたね…。秋服の期間が短くてショックです…。

もっと秋服着たかった…!冬服爆買いしないと!

風邪も流行りだす時期なので、体調管理はしっかりしましょう!

さて皆さん最近の勉強の調子はどうですか?

受験生にはもう第一志望の過去問10年分解き終わった方もいますよね!

復習が疎かにならないよう、分析・復習・演習を繰り返して苦手をなくしていきましょう~!

高校2年生以下の皆さんは今何を勉強しているでしょうか??

まだ高3になってないし、受験勉強はまだまだいいや・・・

まだ遊んでいたいし・・・

なんて思っている人いませんか?

私は、高校3年生直前の高校2年生の2月に東進ハイスクール北千住校に入塾しました。

(友達が塾や予備校に通いだして焦っていたものの勉強を始めたのは完全に出遅れていました😢)

入塾前ずっと部活三昧だった私にとって恥ずかしながら勉強なんて何もしておらず、

部活か遊ぶか食べるか寝るかの毎日でした😓

学校外で行われる模試には部活を理由に受けていなかったですし、学校内で行われる模試でさえ学校の成績に入らないということを言い訳にして勉強もせず受験していました。

そのせいか学力でも出遅れ、ペースも周りの人に追いつかなきゃという焦りで勉強しましたが追いついても周りを越せるはずもなく

学校でも「何事もコツコツと」言われていませんか?

早期スタートをきることでいい意味で余裕をもって勉強でき、学習計画も立てやすくなります。

計画を立て、コツコツと勉強しましょう!

そこで今東進ハイスクール北千住校では

冬期無料特別招待講習

のご案内をしています!

この招待講習で苦手を克服し、周りとをつけましょう!!

大学の受験勉強は勉強量が多いので、

1日でも早く勉強を始めたほうがいいのです!

受験勉強におわりはありません!

皆さんのお申込みお待ちしております🙇

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

2019年 11月 16日 東進ハイスクール北千住校インスタグラム

こんにちは。張替です。

11月ももう終盤ですね。気温もだんだん下がってきて、厚着をしなくては外に出られない日も出てきました。

張替はそのために、コートを買いました。秋っぽい色をしていて、お気に入りです。

これを着て寒さをしのぎたいと思います。

さて、本日は、今北千住校で行っているイベントの紹介をします。

北千住校では、インスタグラムをやっています!

3か月ほど前に、北千住校のリアルタイムな雰囲気を発信するために開設しました。

インスタグラムでは、まずスタッフの紹介動画を載せています。

これは、北千住校で働く現役大学生のプロフィールを紹介するものになっています。

北千住校には様々な大学のスタッフがいます。なのでいろいろな大学の話を聞くことができ、大学同士を比較することなどもできます。

また、実際に現在大学に通っているので、リアルタイムの大学生事情を知ることができます。

大学の講義はどのようなものなのかのようなありがちな質問から、タピオカは流行っているのかのようなフラットな質問まで、なんでも聞くことが出来ます。

北千住校には、個性しかないスタッフがそろっています。

ぜひ1度、インスタグラムで個性を見てみてください。

また、東進で行っているイベントの紹介も行っています。

東進では、実際に講師の方が来て授業を行ってくれる公開授業や、自分の実力を知りこれからの勉強に役立てることができる模試、など

たくさんのイベントを行っています。

他にも数多くのイベントがありますが、インスタグラムでは適宜発信しています。

北千住校のことをよく知ることができるので、フォローしてみてください。

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

2019年 11月 15日 For your future…

振って芯を出すシャーペンを静かな会場で使うとめっちゃ目立つ。

どうも!羽田です!

As you know, the date of the exams is approaching steadly day by day.

What is your goal? What is your ideal future?

I know you have studied everyday so so hard. I want to praise your sffort.

Most of you came not to hesitate to study every single day.

Now, you should think about the reason why you study so hard everyday and why you want to go the university of first priority.

This passion and enthusiasm to the university is fuel of your study.

The things that inspire you is THAT PASSION!!

Now, two months are left for center exam, go ahead and good luck!!

この程度の文章なら翻訳いらないことでしょう。

最後にナポレオンの名言を紹介して、お暇しましょう。

Take time to deliberate, but when the time for action comes, stop thinking and go in.

訳を考えてみてください・・・・

以下解答

じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たのなら、考えるのをやめて、進め。

健闘を祈る!!!

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓