仮想夏休みがやってきた! | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ

2021年 3月 30日 仮想夏休みがやってきた!

こんにちは!担任助手2年の藤元です。

最近あたたかくなりましたね!季節の変わり目ですので体調管理しっかり行いましょうね!

本日は、春休みの過ごし方についてお話しします!

みなさんもう春休み突入しましたね!

さて、毎朝何時に起きていますか??

学校が休みになって勉強に気が緩んでいる人いませんか、、?

この春休みは、学校がなくても起きる時間は同じ、あるいは早く起きて勉強です。

無駄にしてしまっている時間時期が違ったらどうでしょう。

この無駄にしてしまった時間が試験直前期に来たらどう思いますか?

あと何日あれば、あと単語1周でもできていたら、計算演習もう1周できていたら、、

こんな後悔したくないですよね、、!

いくら受験を経験した人から受験の後悔などを聞いたとしても、他人事のように感じてしまう人もいると思います。

受験生活の中で失敗するような想像をするのは、自分の経験からも、精神的に弱ることは避けた方がいいのは事実です。

ですがイマイチやる気が起きない人、慢心してしまう人。

最初で最後。一度失敗に終わる受験を想像してみると良いです。

そのような状況になったらどう思うのか、考えてみましょう。

それから、自分の今の勉強を見直してみて欲しいです。

後悔は一生付きまとうものです。大学がいくら楽しくても、あの時頑張っていればなと思いだす日は必ず来ます。

私もその一人です。

あと4ヶ月くらいで夏休みがやってきます。

夏休み何時間勉強をするべきなのか知っていますか?

夏休みは15時間勉強!

今3時間くらいなのに夏休みになったら自然と12時間勉強できる

なーんて人いませんよね??

今からでも本気になり、頑張っていきましょう。

たくさんサポートさせていただきますね!

頑張れ!北千住校!

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓