君は強いよ。 | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 10月 18日 君は強いよ。

こんにちは〜担任助手1年の權 世敏(けん せみん)です〜

 

もう秋ですかね??私は蒸し暑い夏よりも吐いた息も白くなるの方が好きなので

とてもワクワクしておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

冬になれば受験本番も目の前に見えてきますね。1年前私も経験しましたが

この時期は心理的にダメージが大きい日々でした。。。

そこで本日は私が大変な時期をどう乗り越えたのかを紹介します!!

 

ズバリ、最も思わしい未来の姿を想像しましょう!!

言うなれば妄想です。スーパーヒーローになって好きな子を助ける妄想を

したことがありますか??あるならつまりそれと同じようなことです。

自分が第一志望校に合格して周りの人を喜ばせるような妄想をしましょう。

きっと”なりたい自分”が改めて鮮明に見えると思います!!

 

ただし!!ここで注意してもらいたいのは妄想で終わらせないことです。

想像することは誰にだってできます。それからの行動が重要なのです。

どんなに気が向かなくてもペンを握りましょう。

それが他の受験生に勝つための必須事項です。

 

頑張りましょうよ。受験生。

東進ハイスクール北千住校

公式Instagram↓