メリットしかない🌸 | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 4月 13日 メリットしかない🌸

こんにちは

中村です!

 

立教大学は今週の月曜日から授業が始まっていて、

たくさんの学生が池袋キャンパスで講義を受けています。

ほとんどの講義が対面授業となっていて、やっと大学生らしい生活をしています(笑)

 

2年生になってほとんどの授業が自分で履修登録をするものだったので、

どの授業を受けるのかたくさんシラバスを見て組みました。

はじめてだったのでなかなかっ難しかったです。

 

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

   

さて、今日は受験勉強の早期スタートの重要性について少し書きたいと思います。

 

結論から言うと、

   

受験勉強は絶対に早く始めたほうがいい‼

   

理由は3年生からのスタートだと時間が足りないからです。

受験は1年間の勉強だけで行きたい大学に行けるほど甘くないです。

確かに1年間の勉強だけで第一志望の合格を勝ち取っている人もいると思いますが、

全員がそんな人ではないと思います。

 

また、国立志望の人は私立志望の人よりも勉強する科目数も多いです。

部活と両立している人は休みの日や長期休みなど、固まった時間で勉強できる時間は多くないと思います。

 

そして勉強の習慣は

 

受験生になって

すぐ身につくものではありません。

 

受験生になって勉強量を増やすためにも、

 

今のうちから朝から勉強する、

1日集中して勉強する習慣を身につけておく必要があると思います。

   

早く始めるに越したことはありませんよね。

   

今のうちから勉強の習慣付けていきましょう!

   

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓