本格的な受験期になっているという意識はしっかりありますか? | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 2月 9日 本格的な受験期になっているという意識はしっかりありますか?

 

こんにちは、順天堂大学医療看護学部2年の田所柚乃です。

昨日、私にもやっと春休みが来ました!

9日間もテスト期間が続き、毎日毎日、私も受験期くらい勉強しました。

追試はない、、と信じたいです。

しっかり勉強したつもりなので、、、

大学生の春休みはだいたい1月の末〜2月の頭にはスタートします。

高校生の皆さんは、3月中旬くらいからだと思います。

と!いうことで、今回は、、、

もうすぐ春休みを迎え、新学年を迎えるみなさんにむけて

 

本格的な受験期になっているという意識はしっかりありますか?

 

と問いたいです!!

特に!

まだ受験勉強を始められていない人!!

正直、何から始めていいのか、高校の勉強とどのように違うのか、

わからない人が多いと思います!

そこで、みなさん!

東進ハイスクールには招待講習というものがあるのをご存じですか?

 

無料で!

 

最大4講座!

 

東進の映像授業を受けることができます。

自分が今、苦手とする分野を受けてみるのが

まずは受験勉強に向けての第一歩ではないでしょうか。

 

また、受験に向けての疑問や悩み、不安等を

東進にいるスタッフに聞くことができます!

東進にいるスタッフは大学受験を経験してきており、

現役大学生が多いため、勉強方法なども聞くことができます。

まだ春休みでない今が周りの受験生と差をつける時です!

今から受験に向けてスタートをきりましょう!

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓