あともう少し | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ

2021年 12月 16日 あともう少し

みなさんこんにちは!担任助手2年の松原かれんです!

あっという間に冬本番ですね〜

冬は美味しいものがたくさんあるので、食べ過ぎに気をつけたいです。

みなさんも食べ過ぎ体調には気をつけてくださいね。

   

さて、もう12月中旬ということで…

みなさん勉強は思うように進んでいますでしょうか??

あまり上手くいっていない、という人もいると思います。

 

今日は、「皆さんに絶対に後悔してほしくない!」という私の思いを書き連ねようと思います。

 

というのも、私は受験失敗した側です。

残念ながら、第一志望の大学に行くことはできませんでした。

そうなってしまった時に思ったのは、

「もっとあの時にがんばっておけばよかったな〜」ということです。

 

具体的に言うと、

第一志望の日本史の試験で、家系図の問題が出たんです。

過去問をやっていくなかで、家系図が出るのはわかっていましたが、

覚えるのを億劫に感じてしまい、本番までずっと目を背けていました。

 

問題を見た時は、「あ、終わったな。」と思いました。

もちろん答えられるはずもなく、大問ひとつ丸ごと落としてしまい、

結果補欠不合格というなんとも悔しい形で私の受験生活は終わりました。

本当に悔しかったです。

 

皆さんにはそんな思いしてほしくありません!!

少しでももっとやれることがあるとわかりながらできていない人がいたら、絶対やってください。

今の頑張りはどう考えたって絶対無駄になりません!絶対。

 

高2生以下の生徒も同じです。

受験生になってわかりましたが、低学年のこの時間は本当に貴重です。

この時期の日々の小さな積み重ねが、受験生になってからものすごい力を発揮してくれると思います。

今同日に向けて毎日勉強している低学年の皆さんは本当に偉いです。

   

受験生は、今が頑張りどころです。

本当に本当に応援してます!

今まで頑張ってきたことを思い出して、最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

 

がんばれ!北千住校!

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓