見失ってはいけないこと | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 北千住校 » ブログ » 見失ってはいけないこと

ブログ

2020年 4月 13日 見失ってはいけないこと

こんにちは。張替です。

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

これだけ被害が大きく長続きすると、コロナが始まった当初の事を思い返します。

始まったころはまさか現在のような状況になるなど誰も想像できず、気にも留めない人がほとんどだったと思います。

今はコロナの影響を受ける人がほとんどで、みんなコロナのことを考えています。

これだけコロナが広まっている中で、何を優先すればいいのでしょうか大切なものは何なのか

第1は、健康だと思います。コロナに感染するリスクをできる限り減らすこと。

自分の身は自分で守ることが求められます。

この自分を守る行動が周りの人を守る事にもつながってくるので、まずは自分の体を大事にしましょう。

この次に大事になってくることは、自分の未来を見据えた利益です。

コロナに惑わされてはいけません。

コロナを言い訳にして今本当にすべきこと、先を考えて今やるべきことから目をそらしていたら後に残ることは後悔です。

コロナに負けず自分自身を見失わず前に進んでいると自分が納得できるように生きていきましょう。

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓