今始めよう! | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 2月 8日 今始めよう!

 

こんにちは!担任助手4年の吉武杏菜です。

 

私は先日最後の大学での授業が終わりました!

4年間こんなにあっという間に過ぎてしまって驚きです。

もう学校に行く機会がないと考えると寂しい気持ちですが、

あと少し全力で大学生としての生活を満喫しようと思います♪

 

今日は「早期スタートの重要性」についてお話しします。

皆さんに質問です。

今受験勉強に何%ほど全力で取り組めていますか?

 

きっと100%と言い切れる人は少ないと思います。

共通テスト同日体験受験が終わり、気づけばもう2月も中旬になろうとしています。

今の状態で、1年もしない未来で合格している自分が想像できるでしょうか。

今やばいなと思った人は今日から変わりましょう。

 

受験生は最後までのびる

 

皆さんも聞いたことがある言葉かもしれません。

しかし、高3になったら部活も引退する人が増え、多くの人に同じように時間ができます。

高3の努力で成績がのびることは間違いないのですが、

周りの人と同じようにのびても差はつかないし合格は見えてきません。

 

だから「今」が大切なんです!

 

高3になる前にどれだけ各科目の基礎が定着できているか、

演習に取り組むための知識が身についているかが勝負です。

 

あと2か月ですがまだ時間はあります。

今一度自分の勉強時間、勉強量に目を向けてください。

もう皆さんも受験生です。

まだ大丈夫という気持ちは捨てて、

未来の自分のために本腰を入れて頑張りましょう🔥

 

応援しています🏳

東進ハイスクール北千住校

公式Instagram↓