合格するための努力ができていますか? | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 北千住校 » ブログ » 合格するための努力ができていますか?

ブログ

2026年 2月 12日 合格するための努力ができていますか?

こんにちは!

担任助手二年の菅原です。

今日は新高校三年生向けにブログを書こうと思います。

さて、当たり前の話をしますが、2025年度の共通テストが終わり、

来年大学受験するのは今の高校二年生たちです。

高校二年生のみんなは、自分たちが約一年後、共通テストを終え、二次私大の勉強をしている姿を想像できますか?

ここから受験までの一年間はあっという間です。

もし、本当に志望校に合格したいなら

「今すぐ」「本気の」努力を始めましょう。

 

どんなに努力した受験生でも、受験が近づいてくると、毎年こう言っています。

「あと一週間あれば…」

「あともう一日あれば…」

みなさんが何気なく過ごしている一週間は、来年の今頃、喉から手が出るほど欲しい一週間かもしれません。

一年後後悔しないよう、志望校に合格できるよう、今からやれることはすべてやりましょう。

 

みなさんが思ってるよりも大学受験は厳しい戦いです。

ちまたでは、第一志望校に合格する確率は10%、つまり10人に1人ほどだともいわれています。

みなさんが、その10人のうちの1人に入れるかは、皆さんの今の努力量が決めます。

自分の夢・志を実現するためにも、「今すぐ」「本気で」努力しましょう!

北千住校でお待ちしています!

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instagram↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!