ブログ | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 30日 初めまして!

初めまして!!

春から担任助手となりました。馬川 聖仁(まさひと)です!

     高校は足立学園高校で

部活は写真部と軽音部で写真を撮ったり、ライブでドラムをたたいたり、 リコーダーを吹いたりデュエットで歌ったりと色々やらさせてもらいました(笑)。

そんな自分は日本大学に通っています。

せっかくなので日本大学の紹介をさせてください

日本大学は16学部87学科、在籍者数約77000人の日本最大級の規模である総合大学です。

まあ、学部ごとにキャンパスが違くて交流の機会も一部のサークルぐらいなので人が多いという実感は特にないんですけどね(笑)。

そんな自分の受験科目は英語、国語(現・古・漢)、世界史でした。

特に世界史は高校の教員を志すくらいには好きな科目だったので、なにか些細な事でも質問してくれると嬉しいです!

 

  皆さん!計画を立てた後その計画通りやれていますか??

  ついついずれちゃう経験がある方もいると思います。

そんな時は担任助手の方々に気軽に声をかけてください、、、!

一緒に計画を立てたり進捗状況を逐一聞いたりするなど、計画達成のためのサポートをします!

一緒に第一志望合格目指して頑張りましょう!!

                                       以上馬川でした!

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

2022年 4月 29日 初めまして!

初めまして!新担任助手の伊藤遥です。

 

先に個人的なことを話させてもらいます!

私は趣味が多く、写真の鉄道も好きなものの一つです。

他にもを読んだりアニメを見たり走ったり

サッカーしたり野球を観たりイラストを描いたり、、、。

まだまだ新しいことに挑戦していくつもりです!笑

 

立教大学経済学部経済学科に進学しました🌸

 

せっかく4年学ぶなら将来に繋がりやすい学部が良いという

軽い気持ちで目指しましたが、

今は簿記やFP、学芸員の資格を取るという目標を持って

日々勉強を続けています。

 

受験生にも当てはまることですが、目標は何でもいいんです。

派な動機じゃなくてもいいんです。ただ、決めたらそれを達成するために全力で頑張ってください

これが一番大切です。

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

 

2022年 4月 28日 初めまして!

こんにちは!新規担任助手の磯田楓です!!
初めての投稿なので少し自己紹介をしたいと思います!

私は
法政大学スポーツ健康学部
スポーツ健康学科
に進学しました。

キャンパスはなんと多摩!(笑)
毎日2時間半以上かけて通っています。

出身高校は都立墨田川高校です。
スカイツリーがよく見えます。歩いてでも行けちゃいますよ。

部活はバスケ部でした!小学校2年生からやっていて、
ポジションはガードです。
主にゲームメイクをする人ですね。

もうずっとスポーツをしているので体を動かすことが趣味です。
特に水泳、バトミントンは好きです!




自己紹介はこんなところにしておいて、、、




受験のことについてほんの少しだけお話ししようと思います。
私が東進に入ったのは高校3年生の5月でした。
私の受験科目は

国語(現代文のみ)英語日本史です。
その中でも、特に苦手だったのが英語でした。

1年勉強してわかったことは、
基礎を早くに固めて、演習をどれだけできるか
が英語の点数を伸ばす秘訣かなと思います。

英語の点数が伸び悩んでる生徒はいち早く受講を修了させて、
演習に取り掛かりましょう!!

最後に私が好きな言葉を紹介しようと思います。

現在は過去の積み重ねであり、
未来は現在の積み重ねである

今を頑張れば、後にきっと数字になって表れます。
未来のために今を頑張りましょう!!
皆さんを支えられるように私も頑張ります!
1年間よろしくお願いします!!
    東進ハイスクール北千住校 公式Instgram↓

2022年 4月 27日 ¡Mucho gusto!

みなさん初めまして!!

春から担任助手を務めます奥澤アユ子です!

出身は桜蔭高校🌸で、高校では生物部に所属しており、

現在は東京大学理科二類に通っています!!🐸

 

東京大学では、一二年で教養学部に在籍して幅広い分野について学び、

二年の夏頃に行きたい学部を選択します。

4月25日担当の秋谷さん🐋のICUと似ていますね😲

理科二類では理科一類と比べて生命科学を勉強する機会が多いのが特徴で

私は理学部生物情報学科に進学したいと思っています🧬🔍

ちなみに、第二外国語としてスペイン語を学んでいて、タイトルのMucho gusto

スペイン語で初めまして、こんにちは!という意味です!🇪🇸

 

また、尊敬する高校の先生のようになりたいという思いで、

教員免許も取得する予定です🔥

 

受験科目は二次試験で

英語国語(現古漢)数学生物化学を使い、

共通テストではこれに加えて政治経済・倫理を利用しました!!

ちなみに、得意科目は英語生物です💮

大学、勉強に関することなど、なんでも聞いてください!

 

私は中学受験後すぐに東進に入学し、無事に第一志望校合格できました🌸

これは、迷った時に相談できる頼もしい担任助手の存在があってこそだったと思います。

みなさんも何か困ったことがあれば、

いつでも私たち担任助手に相談してください!

そして一緒にベストな道を模索していきましょう!

 

最後に、受験生活で一番大切にしてほしいことは

「今日1日で何ができるようになったか」です

1日1日の成長を積み重ねることで大きな成果がきっと得られます!

長いようで短い受験生活、一緒に頑張っていきましよう!🔥

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

 

2022年 4月 26日 Bonjour🐰

はじめまして!!

春から担任助手になりました。穴澤希です!

 

出身高校は都立白鷗高校です🐓

 

部活は硬式テニス部に所属していて、

副部長をしていました!

四月から明治大学経営学部に通っています🌸

 

趣味はショッピングと音楽を聴くことです(特にaaaが好きです🐼)

 

主に受験したのは経営・商学部系で、

受験科目は英語国語(現代文、古文、漢文)・世界史でした

勉強方法など質問があればいつでも聞いてください!

私は受験生時代に、担任助手の方にたくさん相談をして

話を聞いてもらうことで精神的に救われていました

 

なので、私もみなさんの心の支えになれるように

精一杯サポートしていきます!

辛い時や悩んでいる時、誰かに褒めてもらいたいとき、

ちょっと一休みしたいとき、、

どんどん話しかけに来てください!!

 

自分が第一志望校に落ちてしまったからこそ、

皆さんに悔しい思いをしてもらいたくなくて担任助手になりました!

これから全力で共に頑張りましょう!!!🔥

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓

最新記事一覧

過去の記事