直前期焦るな | 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ

2020年 1月 6日 直前期焦るな

インスタのストーリーに反応してくるやつ、だいたいよっ友。

どうも!!羽田です!

迫り来るセンター試験、気持ちの方はどうですか。

現実的なことを言うと、気持ちがどうであれ、センターは必ずやってきます。

ここからは、迫り来るセンターを冷静に捉えて、着実にこなしていきましょう。

では、何をこなせばいいのか。直前期の対策について話していきたいと思います。

まず、時間がないので、時間を意識して、最小の時間で最大の効率を発揮できるように考えて行動することが大事です。

そしてもう一つ大事なことは、今までやってきたことを

英語に関しては、発音アクセントや文法を重点的に行いましょう。

最後に暗記して点数の反映されるのはこの分野しかありません。

英単語は、しっかり今までのペースを維持して、メンテナンスを行いましょう。

国語は、古文漢文を重点的に行いましょう。

かなり暗記量がある科目ですので、直前の追い込みが効く可能性がかなり高いので、やりましょう

現代文は、リズム、時間配分を意識してとくようにしましょう。

センター全体では、時間の制約が厳しいものが多いです。

時間配分を意識して、自分の中の解き方を確定させましょう

頑張れ、北千住校!

東進ハイスクール北千住校

公式Instgram↓