夏休みイベントについて! | 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ

2018年 7月 19日 夏休みイベントについて!

こんにちは!

担任助手1年の松井です。

最近本当に暑いですね…夏本番って感じですね。

そうなんです!!!!!! 夏本番ですよ!!!!!!

受験生の皆さん。 夏休みを迎える準備は万端ですか?

夏休み、つまり

まるまる1日中勉強できる日が約40日ほど与えられる訳です。

1日1日をどのように勉強していくか、

夏休み明けにどうなっていたいか、

模試での目標得点は何点なのか、

考えられていますか?

ただ、やるべきことはわかっていても、いきなり行動に移すのは難しいですよね。

そこで。

7/21(土)の昼から模試の日以外の毎日、夏休みイベントを開催します!!!

朝・昼・夜それぞれのイベントをうまく活用して、この夏みんなで成績を伸ばしていきましょう!!!

以下に夏休みイベントの詳細をお知らせします↓↓

●朝(音読会)

7:15~7:45@4F広い自習室

夏休み前半は英文法750、後半は基本例文300の音読を行います! 朝登校の習慣化+朝から声を出して眠気覚まし+構文を意識して音読することで、

効率的に文法力を鍛えることのできる一石三鳥イベントです。

●朝(数学) 7:15~7:30@3F中等部

センター数学1A・2Bの過去問を解いて演習を積めます! こちらも朝登校の習慣化、また時間制限の中で確実に解答・得点しきる力を付けられます。

※朝イベントは自分の苦手・成績に合わせてお好きな方に参加してくださいね!

●昼 14:30~15:00@4F広い自習室

夏休み前半は文法750の音読私大過去問のテスト、後半は長文演習を行います。

朝イベントと合わせて文法750を完璧に、

また様々なレベルの問題演習を重ねて1歩ずつ英語力をつけていきましょう!

●夜 20:00~20:30@4F広い自習室 (※日曜、祝日は18:30~19:00に開催)

自分では対策の難しいセンターリスニングの演習を積めます! ただ聞くだけでなく、シャドーイングも行うことで多方面から英語力を鍛えられます!

また、本日20:00~と明日19:00~に4F広い自習室にて「夏休み開会式」を行っています。

夏休みの過ごし方や意義についてお話するので、こちらも合わせてご参加ください!!

暑さに負けず、一緒に頑張っていきましょう!!!

    東進北千住校公式Twitter↓