ブログ
2018年 7月 22日 夏休みはセンター過去問演習!!

こんにちは!担任助手の吉井です!
今日は第2回7月難関大・有名大本番レベル記述模試ですね!
受験生の皆さん、頑張ってください!!
さて、東進ハイスクール北千住校ではサマータイム3日目ですが、
朝型の生活に慣れてきたでしょうか?
(サマータイムとは…
北千住校では夏休みである7/20~8/31は開館時間が7:00~20:30
(日曜・祝日は19:00閉館)になっています!ご注意ください!)
長いようであっという間な夏休み。無駄にしないためにも1日1日目標を持って、有意義に過ごしましょう!
さて、夏休みの最大の目標は…
8月26日のセンター試験本番レベル模試で目標点突破
です!これは、9月から志望校別の対策を進めていかなければならないためです。
さて、これを達成するには何をすべきかというと…
センターの過去問演習です!!
今日はそのやり方についてお話ししたいと思います!
過去問とは、実際の試験で出題され、皆さんの先輩たちが本番の試験として解いたものです!
つまり、本番そのものなわけです!!これを演習に使わない手はありませんね!!
過去問は普通の問題集とは違います!
試験のレベル、傾向、分量…
全てが本番仕様です!
そこで気を付けて欲しいのは
・本番のつもりで解く
ということです。
過去問を利用して、解く大問の順番を工夫したり、
本番と同じ制限時間内で解ききる訓練をしたりしましょう!
東進北千住校公式Twitter↓