ブログ
2017年 4月 3日 合格者インタビューその②~チョウスンジェ~
こんにちは!
昨日に引き続き担任助手の野上です。
今日はチョウスンジェくんの合格者インタビュー2日目です*
早速いきます!
Q1受験で辛かったことは?
メンタル面が特に辛かったです。
受験勉強は毎日コツコツするのが大事ですが、
その毎日を続けるのは言うほど簡単ではありませんでした。
Q2 Q1の受験で辛かったことで毎日勉強を続けるのをどのように意識してやりましたか?
モチベーションが下がった時はその都度、受験までの予定をまた逆算して、
今何をしないと受からない!
と自分に言い聞かせていました。
Q3自分なりの気分転換法は?
東進の友達とご飯を食べたり喋ったりして気分転換していました。
他にも登校日には学校で大声出して笑ったりはしゃいでました(笑)
Q4受験で楽しかったことは?
やはり受験して模試などで結果が出たときは嬉しかったです。
また、1つのことに没頭するということが楽しかったです。
Q5受験勉強で失敗したことなどありますか?
基礎を徹底的に固めなかったことです。
受験の後半になるにつれて基礎の重要さがわかりました…
よく先輩たちから聞く話ですが本当にその通りだと思います。
基礎は早めに!英語の単語、熟語、文法は高2の3/31まで!!!
みなさんそれぞれ気分転換法やモチベーションを維持する方法などは様々だと思います。
早めに自分に合った方法を見つけることで安定した受験勉強を送ることが出来ます!
勉強にも集中できると思うので考えてみてください^^
明日はついにチョウスンジェくんの合格者インタビューラストです!!!
お見逃しなく☆
【明日の校舎状況】
全室全時間利用可能
【明日の勤務者】
午前:野上
午後:カネコ、西水、松前、武市、荻原