ブログ
2018年 11月 12日 体調管理のための最強の方法!!!
みなさんこんにちは!
担任助手の張替 敦です。
今日は体調管理のための最強の方法について書いていきます。
体調管理のための方法!と言われてみなさんは何が思い浮かびますか?
三食食事をとる、栄養バランス考える、マスクをする、人混みになるべく行かない…など色々あると思います。
ちなみに僕は現役時代、R-1(栄養ドリンク)をこの時期から毎日飲んでいました。
僕が思う体調管理のための最強の方法は、
手洗いうがい
です。
他にどんなことをしてもこれが欠けていたら風邪をひくと思います。
仮にどちらもしなかった場合、喉と手にウイルスがついたまま食事をとり、全てのウイルスが体内に入ります。目をこすったり、飲み物を飲んでも入ります。
こう聞くと、なんかヤバくないですか?
手洗いうがいは簡単にできることですが、こまめに行うとなると中々できてる人は多くありません。
やって損はないこの行為、ちょっと多すぎるんじゃないかと思うくらいやってみてください。
手を洗いまくりましょう!!!