4月 | 2017 | 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ 2017年04月の記事一覧

2017年 4月 30日 大学紹介⑪

こんにちは!

担任助手の野部です。

大学に入学し、1ヶ月が経とうとしています。

今回は自分が通っている

慶應義塾大学

について、紹介していこうと思います!

日吉駅に到着して目前に広がるのは…

銀杏並木です!

通っていた高校の近くにも神宮外苑の銀杏並木があったのですが、

ほとんど足を運ばずに卒業してしまったので、

今年は後悔しないように

ちゃんと見ておきたいと思います(笑)

因みに、文学部は1年間しか日吉で勉強しないので、

今年を逃したら終わりだと思ってます(笑)

また、日吉キャンパスと言えば、

ひようら

で有名です。

ひようらって何?ってそこの貴方、思いました?(笑)

ひようらとは、端的に言えば商店街のことです!

日吉キャンパスの裏にあるから、ひようら。

簡単でしょ?(笑)

1コマ空いてたらキャンパスからノリで行けちゃいます!

ラーメン、ローストビーフ丼、タピオカetc…

色々あります!

慶應に進学したらぜひ行ってみてください(笑)

【明日の勤務者】

午前:カネコ 吉井

午後:金子 石田 三室 松前 武市 谷中 小口 山田 森川

2017年 4月 29日 大学紹介⑩

皆さんこんにちは!担任助手の中田です。

これは先日の入学式で撮った桜の写真です。

こんなにきれいなももう散ってしまいましたね!(笑)

さて本日は私の通う明治大学について紹介しようとおもいます!

私は明治大学の和泉キャンパスに通っています。ここには先輩担任助手の五井さんも通っています。

和泉キャンパスにはほとんどの文系学部があります。

ということは人数がとても多いです。(笑)

昼時になると食堂だけでなく駅前のレストランまで学生で埋め尽くされて食べるところを探すのが大変です。

みなさんあまり知らないと思いますが明治大学のイメージカラーは紫色です!

明治は野球部も、ラグビーがとても強いですが、そのユニフォームにもしっかりが使われています!

学校のいたるところにいろがあるので皆さんキャンパスに行ってたら探してみてください!

本日のブログはこの辺で失礼します。

【明日の勤務者】

柳浦、石田、カネコ、武市、五十嵐、吉井、小口、イガラシ

2017年 4月 28日 大学紹介⑨

こんにちは!

担任助手1年の趙 昇済(ちょう すんじぇ)です。

そろそろ桜も散って新しい環境にも慣れてきました。

サークルも決まり友達もたくさん出来ました。

講義もはじまり

今、とても大学生活が充実しています!

さて!それでは私の大学の学部について話します。

私が通っている大学は

東京理科大学 薬学部 薬学科

です。

ここでは薬剤師になりたいという同志がたくさんいて

将来の話とかよくしてます。

ですが、大学生活といっても自然に囲まれているので

都会の大学のように遊ぶことは少なく

一人暮らしの友達の家や芝生の上で遊ぶことが多いです。

薬学に興味がある人はぜひOCに来て下さい。

2017年 4月 27日 大学紹介⑧

みなさんこんにちは〜

ラーメン大好き仙波です!

4月だというのに

寒い日が続きますね・・・

まだまだコートが手放せません。

そんな日は

ラーメンに限りますね(笑)

さて、今日は僕の通っている

青山学院大学

について紹介したいと思います!

青学と言えば…

駅伝が熱いですね〜〜

今年も健闘を祈ってます!

そして昨日のブログの

小林さんの立教大学と同じく

ミッション系(キリスト教)の大学なので、

キャンパス内に教会があります。

(宗派は違いますが…)

教会の中にはパイプオルガンがあり

オルガニスト養成講座

というものまであるんです!

僕は今そのオーディションに向けて

奮闘中です!

がんばります!

最後に

僕が青学に入学して

1番印象に残ったものを紹介します!

それは図書館です!

まず、フリースペース

とても充実していて、

課題やレポートをするには

もってこいの環境です!

そして、本の種類もとても豊富です!

ある地域の歴史の本だけでズラーっと何冊もあって

史学科の自分にとっては

宝の山のように見えました!笑

以上で僕の通っている

大学の紹介を終わります。

もうすぐGWですね!

時間に余裕がある分

気持ちが緩みがちになります。

集中力が切れたら

志望校について色々調べてみてください!

おもしろい発見ができたり

モチベーションupに繋がります!

ではこの辺で失礼します!

【明日の勤務者】

午前: 武市、仙波

午後: 石田、カネコ、五井、松前、

吉井、小口、小林、山田、イガラシ

2017年 4月 26日 大学紹介⑦

 こんにちは! 1年担任助手の小林です。

4月ももう終盤です。 来週は5月、はやいですねー。

私は大学で「ラーメン同好会」というサークルに

入ろうとしたのですが、

経営学部の人限定で、

私は経済学部なので入れませんでした。。

皆さんもこうならないように

事前調査は怠らないようにしましょう!

さて、今回のブログはタイトルの通り

自分の大学について紹介したいと思います。

私は現在立教大学に通っています。

ちなみに社員の高山さんは立教のOGです!

 立教大学は、

池袋キャンパスと、新座キャンパス2種類あります。

 
高山さん心理学部で新座キャンパスなのですが、
入学数日前まで池袋キャンパスだと思ってそうで、
ショックを受けたそうです。

事前調査は大事です、、!

私が通っている池袋キャンパスは

ハリーポッター食堂」と呼ばれる食堂があります。

私はハリーポッターが大好きなので、

この食堂や池袋キャンパスの西洋的な雰囲気

惚れて選びました。

また、キリスト系の学校なので

12月に置かれるクリスマスツリー

有名でとても綺麗です!

新座キャンパスは逆で

近代的雰囲気があります。

皆さんも大学選びには事前調査

しっかりしましょう!!

 【明日の勤務者】

午前:武市

午後:五十嵐 上田 カネコ 金子 武市 板橋 荻原 趙

過去の記事