爆裂成長合宿に参加してきました! | 東進ハイスクール北千住校|東京都

ブログ

2018年 5月 5日 爆裂成長合宿に参加してきました!

お久しぶりです担任助手の仙波です。

なぜお久しぶりになったかというと、大学1年生の新担任助手のスタッフが増え、彼らもブログ更新をすることになったからです!

北千住校は新たに13人もの1年生担任助手が加わってくれました!

生徒の皆さんはもう全員覚えてくれたでしょうかね…?(*’ω’*)

ちなみにもうすぐ今年度の担任助手紹介の掲示が3階受講室入り口前に張り出されます!

それを見て、担当ではない助手でも、部活・趣味・受験科目が同じで話してみたいな~と思ったらバンバン話しかけてあげてくださいね!

さてみなさん、早いものでゴールデンウィークも明日で終わってしまいますね…。

今日はそんなゴールデンウィーク中に行われた宿についてお話いたしたいと思います。

まず爆裂成長合宿ってなんぞや…?って人もいると思うのでどういうものか説明しますね(笑)

行われたのはゴールデンウィークの初日である5月3日

合宿と言っていますが実際には泊りがけではやっていません。(笑)

ですが朝の8時30分から夜の19時過ぎまで、英語クラス数学クラスに分かれて1日中勉強しました。

そして北千住校だけでなく、多くの校舎が合同で行いました。

なのでお昼のディスカッションの時には多くの意見を聞くことができて、北千住の生徒も良い刺激をもらえたのではと思います。

総勢250人もの東進生が集まり、1日を通してどの生徒も集中力、忍耐力様々な面で成長できたのではないかと思います!(受験生が多い中、高1・2生も必死に食らいついて頑張ってました!)

参加してくれた生徒の皆さんは、明日はもちろん、次の長期休みである夏休み初日から頑張っていきましょうね!!

では次のブログ更新はいつになるかわかりませんが(笑)この辺で失礼します!

ちなみに北千住校はツイッターもやっているのでそちらの方もぜひチェックしてくださいね~。

↓↓↓クリック↓↓↓